2013年11月15日金曜日

【戦後アンケート】テレビ・レコード・文庫本・5 /矢野玲奈、西村麒麟、小林かんな


Q1.私(あるいは我が家)が初めて見たテレビ番組は?
Q2.私が初めて買ったレコード(あるいはCD)は?
Q3.私が初めて買った文庫本(新書でも本一般でも結構です)は?




  • 矢野玲奈

A1.

あまり印象がありませんが、ピンクレディーを踊っていたらしいので歌番組を見ていたのかもしれません。

A2.

おにゃん子クラブ のカセットテープ 「真赤な自転車」

A3.

「霧のむこうのふしぎな町」 講談社青い鳥文庫




  • 西村麒麟

ちなみに僕は昭和58(1983)生れです。

A1.
記憶にあるのは「一休さん」のような気がします。

A2.

ヴェルディ川崎の応援歌
当時尾道に住んでいましたが、カズ、ラモス達の影響でみんなヴェルディ川崎ファンでした。

A3.

多分、池波正太郎の「真田太平記」だと思います。全巻持ってました。




  • 小林かんな

A1.

世代的なテレビアニメはひととおり見たようです。具体的には「ガッチャマン」「アタックナンバーワン」などに熱中していました。

A2.

ベートーベンピアノソナタ「春」、シェリング×ルービンシュタインのレコードです。

A3.

最初に自分で買ったのは、当時はやっていたショートショートブームをまともに受けて星新一著作ではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿