2023年2月3日金曜日

北川美美俳句全集29の2

  今回は写真はない。前号の写真に関係する記事を見つけたので追補しておこう。


2020/03/17 (火) 12:15


筑紫さま

 早速の返信恐縮です。

小林祥次郎氏とは血族としては従兄弟に当たるのだと思いますが年齢が離れすぎている為、冠婚葬祭以外あまり縁がありませんでした。私の本名と祥の字が被るので小さい頃から祥次郎氏とその母親には目をかけてもらいました。父が他界してから連絡が途絶えましたが俳句によって若干の関係性が復活した次第です。

 たまに俳句新空間、面を送っています。いつだったか「現代俳句は読みませんが、意外にも、や・かなを使用していて親近感が湧きました。」という葉書が届きました。

 れおなさん著書実は難しくて読めていません。「真神考」の校正もあり、いろいろ固まらないかもしれない足場を懸命に固めている最中でかつて無い読書量です。読書術が皆無で赤鉛筆で頑張っています。

 夏雲システム了解致しました。お待ちしております。

 今日からまた慈恵詣のため上京中です。しづかですね。


北川美美