2022年12月23日金曜日

北川美美俳句全集28

 北川美美アルバム(2)

「面」の発行人である、高橋龍氏がなくなり弔問した時の写真。


2019/02/25 (月) 11:26

 ご連絡ありがとうございます。

 写真を送ろうと思いつつタイミングを逃していましたが、まだ初七日で生々しい高橋龍弔問で初めて高橋家を訪れたところいつも本人がいた6畳居間の身近な本棚に筑紫さんの「詩の起源」その他仁平さんや澤さんの本が並んで見えたので写真に納めて来ました。 

 周囲から見れば高橋龍は明らかに高齢者でしたが本人は死ぬ気など無くお迎えがきたという印象でした。

 現在その影響でその他高齢者ケアを一人でやっています。入稿遅延の理由が「死が近い」だから入稿させろというものです。次にくるのは「連絡したら死んでおり」そして

「問題はどう終わるかよ同人誌」....。

 なんだかこんなバタバタで時間が過ぎていきます。